2009年8月4日火曜日

梅雨が明けた

今日梅雨明けになったそうだ。
一日中強い夏の日差しが照りつけた。
太陽熱温水器ユワイターの水温は70度を超えていたと思う。

こんな日は帰宅して2階に上がるのが恐ろしい。
エアコンが無いわけではないが、ほとんど使わない。
早い話が電気代がもったいないからである。

昨年このような日は夜になっても室温は34度とか35度で、
もちろん窓は全開で窓際に置いた扇風機はフル回転していた。
外に出て壁を触ると昼間の熱をたっぷり蓄えて焼け石状態であった。
室内に居ても焼け石から発せられる遠赤外線で体を芯から温めてくれた

今年はスピンオフを塗ったので部屋は暑くない。
現在の室温は31度です。(23時)
昨年のような遠赤外線は感じられません。

レスコハウスにお住まいのこのブログをお読みの方、
エアコンをかけないで室温を測ってみてください。
もし私の使ったスピンオフを使ってみようと思う時は
使う前のデータが無いとどの程度効果があったのかの比較が出来ませんのでよろしくお願いします。

実際にレスコハウスにお住まいの方、コメント欄に2階の室温をお知らせください。
比較になると思います。
投稿おまちしております。

0 件のコメント: