2009年8月1日土曜日

8月1日 曇り時々雨

なかなか梅雨が明けなくて今日も曇り時々雨だった。
アメダスによりますと今日の静岡空港の最高気温は26.5度、
夜11時の気温は22.0度でした。

我が家の2階の温度計は現在26度です。どうしてもテレビや
パソコンなどの熱源が室内にあるので外よりは高くなってしまいます。

しかし、昨年まではこんな日でも軽く30度はあったと思います。

このブログを見て検討なさっている方がいましたら是非温度計を
一つ用意して頂き、エアコンを使わないで2階の室内の温度を測り
コメントしていただけると比較になると思います。

これから梅雨が明けたら良い比較になると思いますのでコメントを
お待ちしております。

2 件のコメント:

べー さんのコメント...

レスコで購入検討中のものです。
自分もレスコの蓄熱性についてどんな感じかな?って考えていた矢先に、先駆者が居て良かったです。
この案、良いですね!早速見積もり依頼してみようと思います。
ひとつお伺いしたいのですが、屋上の遮熱・防水はどのように行なっていますか?(防水は標準工事のみで大丈夫なのか?)
・・・外観第一の周りの反対を押し切ってレスコ最高!論者なのですが、屋上の遮熱防水に不安があり・・・
アドバイス宜しくお願い申し上げます。

いつもの人 さんのコメント...

コメントの書き込みに気が付かなくてすみませんでした。
屋上の防水は特別な事はしていません、通常のシート防水です。築14年ですが、シートは特に痛んでいないようでしたのでそのまま塗っていただきました。

通常の2度塗りで遮熱も大丈夫かと思います。私の場合は少し塗料が余ったそうで、余った分をもう一度屋上に塗ってもらいました。
耐久性はメーカーの話ですと通常の塗料の倍、20年くらいは大丈夫でしょうと言っていました。