2009年8月6日木曜日

私のレスコハウスは涼しくなった

真夏の暑い日が続いていますが、私のレスコハウスは本当に涼しくなりました。

窓を開けて網戸にしておけば、特にエアコンはいりません。

涼しい家にするためにいろいろ考えました。
一番良いのは屋根をつける事だと言われました。
今考えると、屋根を付けただけでは壁の断熱にはなりません。

スピンオフは壁の断熱もしてくれるのが嬉しいですね。

質問がありましたら受けつけますのでコメント欄に書き込んでください。

2 件のコメント:

べー さんのコメント...

購入検討中の者です。
レスコハウス側にスピンオフ(ガイナ)の使用希望の旨を話したところ、本部(本社?)でも実験おり、その結果に皆びっくりしていて云々・・・と話していました。施工の実績も過去に3件程あると言っていました。近々標準仕様になるのかもしれませんね。
何やらカタログには内装に施工するのも色々と効果があるとか書いてありますね!不安要素は耐久性と言ったところでしょうか・・・。ともあれ、実現不能といわれていた夢の”レスコ外断熱工法”が実現しそうでとても楽しみになりました!!!

いつもの人 さんのコメント...

前のコメントにも返事を書きましたのでご覧ください。
私も、そんな塗料だけで変わるはずがないと散々言われましたがこの塗料はびっくりする塗料でした。
塗装前のデータをしっかり取ってから施工すれば良かったと思っています。だれか普通のレスコハウスの外気温と2階の室温を記録している人がいましたらご連絡ください。