2009年4月12日日曜日

静岡レスコハウス ゴキブリ、シロアリ

レスコハウスにはまだまだよい所があった。

今日の夕刊を見たらシロアリの記事が載っていた。
レスいコハウスは筐体がコンクリートだからシロアリで建物が壊れる事は
無いと思う。
寄り付かないのはシロアリだけではなかった。

ゴキブリも少ない。
写真を撮ってお見せすれば理解していただけると思いますが、
我が家の台所は、ほんとにこれが食べるものを作るところかと思うほど汚い。

普段使うお皿や茶碗などは上にあるのでまあまあきれいなのだが、水切り籠の下のほうにあるものは
ずっとそこにあるわけで、当然カビだらけになって見るに耐えない。
流しもいつも使うあたりはきれいだが、端のほうは調理くずや食べカスで見るからにゴキブリのえさが豊富にある事がわかります。

なのにゴキブリが少ないのです。いないわけではありません。
たまに(1年に数回くらい)見かけはしますが、それが夏になって大量発生するかと思うと
そうでもないのです。夏になってもたまに見かける程度でそれ以上増えません。

だからと言って台所が汚くて良いわけではありませんが、ゴキブリが少ないのには助かっています。

0 件のコメント: